デュラララチャット(仮)BL掲示板

BLに関する雑談をしたり、BL要素を含む成りきりの募集をしたりするための掲示板です。

  • 一人愚痴吐き出しつつ、固定も募集。わさびえび

    わさびえび
    No.554413
    [編集/削除]

    知ってる版権
    ヒプマイ(まあまあ程度、考察が楽しい)
    刀剣乱舞(持ってない子はあまり知らない)
    鬼滅(アニメ版中心程度の情報)
    銀魂、その他旧アニメ(偏りあり)

    うとい情報→実況者系、第五人格など

    人間関係は広さを基本的に求めない。
    単なるお世辞を言う作業に時折疲れ果てているので
    当然的に人格が良い訳がない。
    必要最低の人材が居れば充分とか昔から思ってる。

    たまにお絵描きしてみたり、
    版権なりきりをやってみた感想も
    書くと思う。
    荒れてきたらパスワード制にする。
    二次元についての考察もする。
    好きだからと言って単に甘やかす趣味は基本的に
    自分の場合基本的にない。
    懐柔する時は別。懐柔した時にはもう飽きてるか
    使い物にならないなと他の職業人と同じことを
    考えて居る。

  • わさびえび
    No.554493
    [編集/削除]

    鳴狐をなりきるより
    お供の狐をなりきった方が楽。
    嘘のお世辞を言うのなら人である必要がない。
    正直さまときと同じ人がやってるとか今でも信じられないことだ。
    粟田口でよほど抑圧されてたんじゃないだろうか。
    無理もない、短刀は短刀として小さい身の丈、小さい振る舞いを
    活かせれば審神者に可愛がられる。
    無言をしいた業にすら見える。
    小さくない可愛くもないなら黙ってろと。
    実年齢は確実に一年ずつ歳をとっていく。
    からかわれた過去も、いじめにあった過去も虐待された過去も
    全部変わらずに。
    生きてる方が辛いのも変わらずに。
    他の人みたいに明るく爽やかになれたらな。
    炭次郎とか一二三みたいに自然と人が集まるような
    華やかな人間になれたらな。
    なれてない現実がいたいのも嫌だから眠たくなる。
    もうあの薬のんでないのに何故眠たいのだろう。
    夢でしんだじいちゃんが祖母の介護を押し付けてくる。
    もういやだ。日本から消えてしまいたい。
    実家なんか帰りたくない。
    嫌いな奴の顔なんて見たくない。
    むしろ人間なんか滅んでしまえばいいのに。
    人類が滅亡するには
    正直核兵器が全部作動しても奇跡的に生き残る奴が出てくる場合が
    ある。
    そうすると全員しぬことにならないから自分の希望に
    そぐわない。
    今日も人類滅亡が叶わないまま生きていく。
    今でも鷹の爪団は好き。
    正義のヒーローとか基本的に無いと思ってる。
    TV局が稼ぎたいからどちらか一方的な方を
    正義として演出しているだけで
    権利的に儲かれば良いんだろうなと。
    刀剣男士も同じでいづれか一人はいつも賛成派には
    ならない。
    魔法少女の時と全く変わらないような
    やりとりを本人の年齢が変わってても
    無限に繰り返すのみ。
    まあそんなことを言うと声優業とか
    きっと同じ声を出し続けることが
    大事だからやってられないことになってしまうけど。
    人を守る為には人を守るだけの人を愛せる度胸がいる。
    ない。
    守れる自信なんかない。
    むしろ置いていきそう。
    かと言って守ってくれなんか言う度胸もない。
    甘えられるか弱さとか東方が言ってたけど、
    甘えられる強さなんだなと思ってしまう。
    何を信頼すればいいの?
    これからどうすればいいの?
    よく分からない。
    ●●で荒らしコメしてしまったけど、自分自身は
    荒らしとか思えてなくて他にどうしたらいいかわからないし
    生きてる価値も見受けられないからみんなで楽になればいいかなって
    思いやりで言った。
    生きてること自体がきっと一番辛いこと。
    生き残ること自体がきっと一番辛いこと。
    生きてる地点で可哀想。
    そう思うより一体何が正しいのか分からない。
    裕福ですらなく、未だに心打ち解け合う友達すらおらず
    気持ちの悪い迷惑メール、迷惑ライン。
    そんなんから解放されるだけもはやマシじゃないかと。
    まあ今日も自分と本当に話したい人なんか居なかった。
    それを認めて今日も人類滅亡を願う。

  • わさびえび
    No.554565
    [編集/削除]

    まだ鬼滅のじじいは虚しくてもマシだよ。
    そんだけ心想える弟が居たんだ。
    妹に対して◯ねとかお互い言い合うだけ(妹も言っていたが、お前のせいだとかお前が先だとかゴミ屑以下のことを言い出したので、どうせ魔物にとりつかれているか、頭おかしいけどいつものことかとかそういう具合で気にしないことにしてるが限界がきた)の屑以下ゴミ以下の
    自分が生きてた単なる現世のくだらない一ページよりもはや何千倍とマシだよ。
    穢くよごれてしまった下らない家族というアホな生物に耐えかねて一人暮らししてる。
    人類滅亡したら一番良いと思い続けてる為、
    他の人類を身内でも見るだけでも基本的にいやである。
    好みとか好みでないとか言う問題じゃそもそも無い。
    好みであったらあっただけに
    しんだら辛くなるので居なくて良いと思ってしまう。
    でも願いが叶って人類滅亡するのであれば一目だけ
    見れたら充分である。
    別に穢れるくらいなら、性干渉する気具合も無い。
    穢れるくらいならば生きなくても良いとか思ってる。
    綺麗になりたいとかじゃ無い。
    潔癖なだけ。
    それに他の人がどうこう言うとかそんな問題じゃ無い。
    自分が納得したい。

  • わさびえび
    No.554583
    [編集/削除]

    自分が話せる人間では無いのに何で自分以外の人類が生きているのかの
    地点でいつもイライラする。
    人類は滅亡するべき生き物でしかないという正論性が
    高まっていく。
    天使とか悪魔とか居るのであれば人より正しいんだろうなと
    思うより無い。

  • わさびえび
    No.554717
    [編集/削除]

    三郎のなりきりしてみたけど
    楽曲から、現代の曲より中世のオーケストラの旋律の方が美しく
    数式の美しさから、人間工学の計算を導き出し
    どこを殴れば一番きくかを分析して殴るようなキャラクターだと
    主観的に考えるとそう考察してる。
    ただ単に殴るさまときとか一郎とはちょっと意味合いが変わるんだろうなと。
    まあ金玉握り潰せば良いんだみたいなことに
    なり兼ねないですけど。
    殴るのは殴るけど殴る過程が違うし、そもそもに
    長男居るから後ろ盾がある分メンタル豆腐で体力10でも
    賢さでなんとかなるやつかと
    (体力的に考えたら正直、五虎退、なぎさ(魔法少女)、善逸位と変わらんのではと)
    基本的に年齢より頭いいやつのイメージ。
    またドン引きされたけど。
    キャラクター考察してからでないとなりきりなんかしない

  • わさびえび
    No.554782
    [編集/削除]

    募集してみたけど誰も来ず。
    バリタチの究極とかやってみたくて最終的にころすだろうと思って
    タイトルにころしても良いネコ募集とか書いたけど
    やっぱりこなかった。
    究極の愛は愛する人にころされることだとか思ってるけど
    そこまで追求しないのかな。
    まあ自分はころされたくはないなあ。
    しにたくもない。
    人が勝手にしぬのは仕方ない

  • わさびえび
    No.554841
    [編集/削除]

    他の人が言うところによると
    めんどくさいのとか
    かまちょは無理らしい。
    バカ言うな。
    寝る。眠い。

  • ( ॑꒳ ॑ )
    No.555117
    [編集/削除]

    |*・ω・)チラッ

  • わさびえび
    No.555436
    [編集/削除]

    ヒプノシスマイク、ダンスバトル展開するらしいけど、アカハネディビに至っては公式絵すらない。
    刀剣乱舞の映画版のアプリケーションには存在しない刀みたいなもんかな。
    居そうで居ないメンバーが居ると全員居なかった、そんな本陣存在しなかったがまかり通り、或いはその創作メンバーのせいに出来る理由になったりしてあんまり良い流れにならなさそうだ。
    まああとで実装するんかも知れないけど、
    イラストとラップ可能な声優さんつけておけば
    そっちが後でもなんとかなりそうだけど
    ボカロキャラクターも派生に派生した結果
    結局初音ミクやIAとかめぐぽがやっぱり
    中心であるように
    結局初期メンバーじゃね?みたいなことには
    なるだろう。
    今後見守るだけ。

  • わさびえび
    No.555443
    [編集/削除]

    乱数なりきってみるもいつも不評。
    乱数好きなので、辛い。
    自分的に飴村乱数は
    傍目からしたらウザイ子、余計なことを言う子であるが、絶対好きなことだけでいいんですみたいなスタンスと、やりたいようにしかやらないある意味強い子じゃないかなと考察してる。
    裏乱数のこともあるけど過去をいちいちああだこうだ言われて良い思いする奴が居るかと言われたら結論居ないになってしまう。
    過去をいたずらに頭が良さそう(これも自称である、本当に頭が良いかどうかも2次元なので調べようがない)な無花果とじじいによっていたいけな可愛い乱数が虐待されている様にも見える(これもかなり独断と偏見)
    世界に孤独に耐えられるメンタルがある稀な可愛らしい見た目の青少年が仮に居たとして、ここまで言われに言われても世界に従順してないといけないのだろうか?
    正直薬物でも多少手そめてでもないともはや適応すら出来ないくらいひどい環境なのを無花果が全く気が付かず突き進んでる地点で頭が良いとは言えないと思ってる。
    そこまで無理させてる上に、ギャンブラーと文豪の世話しろとか言い出してるとか無茶以外の何者でもない上にまだ世界観は続いてしまってる。
    むしろ正直誰も本当は求めてもないのに増殖を重ねてるとも言わざるを得ない。
    SNSが無かったらたぶんここまで続いてもない世界が
    ヒプノシスマイクだと思ってる。
    芸術家肌、天才肌はえてして理解すらされないのが当たり前。理解出来る程度の作品を拾われたものだけがブームメントになってるだけ。音楽、漫画全てに共通する。そして1年も続いて話題になればめでたいレベル。基本的には使い捨て。
    特にブームメント論だけで言えば、もう誰も覚えてない芸能人同様に一方的に賛美され一方的に捨てられる。そう、鬼滅のやってる無惨とやってることは同じなのだ。普通に生きてる普通の人が。
    自分には捨てられない理由があるだけで、愛情とかよく分からない。
    ただ昔の夢を呆気なく捨てられないだけなのだ。
    ひょっとしたら派手な髪形をすれば
    現状打破出来るかも知れないって。
    昔の自分の勇気を賛美してるだけだと
    わかってる。
    それほど虚しいもんはないとしても。

  • わさびえび
    No.555444
    [編集/削除]

    @( ॑꒳ ॑ )
    何方様か知りませんが話しかけても大丈夫です。

  • わさびえび
    No.555473
    [編集/削除]

    乱数をやってみたがやはりうまくいかない。
    一方的に話してるだけとか自分でもわかってる。
    話しかけないとまず会話にもならないのは知ってる。
    話しかけないという訳にもいかない、
    チャットなんだから。
    試しに落書きしてみたけど、
    独断と偏見による真似絵だから
    何とも思わない。
    描きやすいとか描きにくいはある。
    特に愛着とかは無いかな。
    なんとなく描いてるだけ。
    歌もなんとなく覚えて真似して歌うだけ。
    他のファンの方が熱いんだろう。
    乱数は可愛いとかはあるけど、
    他のキャラクター描いて楽しいとかは無い。
    正直好きかどうかも分からない。
    だけどキャラソンの類としては
    比較的よく出来ているとかそんな感じ。
    言いたいことを説明する為に
    描くという様なイメージ。
    まあ元元人間嫌いなので、人間を描く自体がある意味苦悩だけど、克服する為に描いてるような。
    いつか人を好きになれれば、
    人類滅亡しろと思わなくなるのかな。
    生きてることに価値を
    いつか見いだせる様になるといいな。

  • わさびえび
    No.555540
    [編集/削除]

    よく考えたら2次元で好きなものが
    ない事に気がつく。
    しいていえばまどマギのまどかちゃん?
    言われたら好きかも位。
    男性キャラクターだと飴村乱数とか伊弉冉一二三?
    好きなキャラクターを自分でやってみると余りにうまくいかなくて悲しくなる。
    自己解釈いれすぎなのかな?
    これでもきちんとキャラクター分析して
    やってるのに。
    まあどんだけ悲しくても参考資料が少なすぎて。
    参考資料用にもっと人と関わらなくちゃ。
    書くことも演じることも描くことも
    自信が持てない。
    ヒプノシスマイクの参考資料集だしてほしいよ、公式。
    はあ、人類滅亡したらいいのに。

  • わさびえび
    No.556706
    [編集/削除]

    祖母からまた自分勝手な電話がきた。
    夢で祖父に介護押し付けられたから
    電話無視してやった。
    生きてる時に反抗しなかったから、
    祖父はもうこの世に居ないから
    そろそろ反抗位良いだろう。
    こっちは寝てるのに安眠妨害しやがって
    今度かけてきたら電話ブロックしたろ。
    正直嫌いだし。
    そもそもアイツ頭おかしいから、父親がさしてきたんこっちのせいにしたん絶対二度と許さないから
    話したくない。
    そんなんの世話しろって鬼以外何者でもないんだろうな。むしろ鬼の方が親切だったりしてさ。

  • わさびえび
    No.556786
    [編集/削除]

    とりあえず、今日やってみたのは
    鯰尾藤四郎とオリジナル⚫ち。
    やっぱり今日も誰も釣られない。
    そして愛着もない。
    ただ単に使うのが楽だから使うだけ。
    単なる愚痴日記と化してるけど、
    何をやったかメモりたいから丁度良い。
    今日もきっと固定は見つからない。

  • わさびえび
    No.557581
    [編集/削除]

    お腹すいたけど、最近難しい料理する気すら
    浮かばない。
    金欠だから材料すら買えないだけだけど。
    昨日の作り置きがあるかな。
    今日こそ固定か友達が見つかるといいな。

  • わさびえび
    No.557793
    [編集/削除]

    よく会う副長関連の刀さんが今日も優しい。
    そういう人が1人でもいるのは地球がある意味にも思えるし、刀剣男士自体が有る意味、人類が昨日滅亡していない理由になる気がする。
    でもあの人はきっと自分のことを恋人とは思わないだろうけど、そういう初なところが可愛いなあと思う。
    そもそも審神者役の人の方があの人は好きなのかも知れない。
    人類滅亡してない意味として生きていてほしい。
    もっともとある副長のモデルも和泉守兼定をつくった人ももう過去の世界でこの現代には居ないんだけど。
    そして好もうとするわさびえびをいつも避けて居るんだろう。では迷惑にならない程度にひっそりと好きで居よう。想いなんて通じなくていいや。
    あの人は穢れない存在でいてほしいから。
    一緒に話せるだけで幸せだから、好きになってくれなくていい。
    せめて友達になれたらいいなあ。
    顔見知りはクリアしてるはず。

  • わさびえび
    No.561091
    [編集/削除]

    すっぴんで人前に出れない。
    醜い顔だ。
    そして体型も悪いし
    どんくさそうに見えるだろう。
    こんな奴と話したい恋仲になりたい奴など
    居るわけがないから
    人類滅亡を今日も望む。
    人類滅亡したとしても
    生きていて欲しい人でないと
    特に付き合いたくもない。

※記事を編集・削除するためのパスワード