デュラララチャット(仮)BL掲示板

BLに関する雑談をしたり、BL要素を含む成りきりの募集をしたりするための掲示板です。

  • お前らに幾つか質問したい

    質問者A
    No.225817
    [編集/削除]

    Q1_【小説系ロルって如何思う?】
    人それぞれだけだと思うけどやっぱりちょっと気になる。
    「(己にしがみ付き快感に喘ぐ相手の姿が狂おしい程に愛おしい。甘いその声に鼓膜が撫ぜられる感覚を覚えれば頬を緩めた)」
    とか
    「(相手の姿に双眸を細めれば、少し悪戯をしてみようか)」
    とかとか。

    Q2_【描写内の台詞について】
    これも好き嫌い別れる?
    「は、お前なんて嫌いだよ(でも好きだ)」
    って言うロルここの鯖で多く見かけるんだけど、これって当たり前なの?

    Q3_【ロルの長さの基準】
    よく、中ロル希望とか見るけどそれって基準はどこ?
    俺の中では
    〜50豆ろる
    〜100短ロル
    〜500中短文
    〜1000中文
    〜1500長文
    2000〜マンモスロル
    って考えてたんだけど中文希望部屋で100前後しか回してなかった子がいたんだけど…お前らってどのくらいが短文で〜とかって思ってる?

    Q4_【部屋の1枠分】
    部屋って1枠分何文字まで打てるの…俺これよく分からない

  • 通りすがりA
    No.225870
    [編集/削除]

    1
    この質問はマジで個人的な答え方しか出来ないんだけど、俺は長いロルなら小説っぽい書き方でも気にならない。ただ短いと、それっぽくなくて違和感。
    小説でもいーい?って相手へ最初に聞くのがいいと思うよ。あと例で書いたロルえろいね。

    2
    ゲームのモノローグ?みたいな書き方は俺は見た事ないんだけど…。あたりまえではないと思うぞ。

    3
    デュラチャは部屋の文字数がかなり少なめだから、それに伴ってロルの長さも短めの民族が集まってると思う。

    豆ロル→(にこ)(こくり)
    ()になんか入れとけみたいなやつのこと。

    短ロル→(頷き)(立ち上がり)
    最低限行動がわかるくらい。(足をパタパタさせて)くらいももしかしたら含まれるかも。2~30字程度かな。

    中ロル→100文字前後。人によっては50字くらいも中ロルって思ってる子もいると思う。明確な決まりはないから、文字数を明らかにして募集するといいよ。

    長ロル→150文字~200文字くらい。所謂、部屋で言う「ひと枠」程度。調子に乗ると300字くらい書ける人も多い。

    マンモス→部屋では見たことない。絶滅危惧種、というよりかは絶滅済。とにかく長いくらいの認識しかない。

    ってな感じで、ここではかなりお手軽なロルが好まれてるよ。

    4
    曖昧な記憶で確か140字。確かめたわけじゃない

  • 通りすがりB
    No.225890
    [編集/削除]

    1.上と同じく個人的な答えになるけど、普通にいいんじゃないかな。寧ろロルが長い人はそういう小説系のが多い気がするよ。でも短文でなおかつ大して言い回しも無い人が打ってるのはアァ…ウン…ってなってしまう。

    2.そんなのいるの??普通に地雷だわ…せめて描写の中でそんなことを呟いたよ、とか、心のうちでそんなことを思ったよ、とかって風に書いて欲しいなって思う。

    3.このチャットサイトに限定するなら枠一つ超えるか超えないか位が中文じゃないかな。ここもっと文字数の上限伸ばしてくれてもいいと思うんだけどナー。
    豆ロルは文字数っていうか、雑談の時とかに
    「今日はいい天気ですね( にこ )」使うコレがまめろるだと思って思ってる。

    まあでも、ここでの長文は枠5個分なんじゃないかな。めっっちゃ前に版権でやったことあるけど如何せん枠の圧迫感が凄くてな、3つ4つ枠を超えてくるとどうしてももっと長く続けるのを躊躇ってしまう。チキンだからネ。

    ただ単に文字数の話をするなら1000~が長文かなぁ。昔行ってたチャットサイトが1000文字上限だったんだけど、それでもだいぶ長かった。2500なんて最早pi○ivの短編小説だべや。しぶ行けしぶ。読むからよ。(褒め言葉)

    4.12文字×10行で確か120…?いやでも140な気もする。1回鍵部屋立ててあああああってめっちゃ打って上限数えてみたらいいよ。

  • 通りすがりC
    No.225943
    [編集/削除]

    お名前便乗ー。

    1,俺はそういうの個人的には気にしないかな。
    寧ろ読みやすいしわかりやすいから助かる。

    2,俺の考えだけど!…個人的には()に入れるのは描写っていう認識でしかないし、心の中でそう言われてどうしろと?みたいな感じだから…Bさんみたいに続けて何か描写ほしいかも。
    結論、会ったことないけど会ったら地雷。

    3,ここは文字制限あるからどこまでが中文かわかりにくいところはある。その人にもよると思うし。
    俺の場合、相手が短ければ俺も短くなるし、長ければ長くなるけど、よく話す奴とかは1枠使うか使わないかくらい。
    俺はそれくらいが割と丁度いいかな。テンポ良く進めたいし。
    マンモスとかになると正直言って待つのが面倒。

    4,これ曖昧…。120くらいだった気がする。

  • 通りすがりD
    No.225968
    [編集/削除]

    同じくお名前頂戴致す。

    1, 個人の自由かな。長ったらしい拙い文なら萎えるケド、お上手ならば問題無し。

    2,自分たまにやるかも。ガチんこヤってる時は絶対書かないケド、雑談の時とかは。

    3,中ロルは何となくで、1枠くらい?

    4,端末に寄るね。俺は140だけど、人によっては120しか表示されないことも。大抵は140だと思うよ。

  • 通りすがりE
    No.226108
    [編集/削除]

    空気良みまーす♡

    1_俺は好きかな。とってもわかりやすい。

    2_雑談程度なら俺もする。ただ、行為時は絶対シない。むしろ地雷

    3_ここだと1枠とかじゃない?
    描写で凄い見たことあると思ったけどもしかしてピンクの所からの移住民?

    4_皆さんが言ってる通り140とか。青い鳥が基準だと思えばいいよ。

※記事を編集・削除するためのパスワード