デュラララチャット(仮)BL掲示板

BLに関する雑談をしたり、BL要素を含む成りきりの募集をしたりするための掲示板です。

  • 友達が欲しい、なってくれ

    笹野
    No.2224533
    [編集/削除]

    社畜になって早数年気付けばあっという間…なんだが、気付いたんだわ。
    俺に友達居なくない????わおわお、ぼっちやんけ…とな!!

    そんなテンションちょっと可笑しい酔った俺が友達を切実に募集をする場だ。基本的にはこの板でお喋りをしたいな。部屋はあまり向いてない性格なものでね、すまない。
    自己紹介は苦手なんだが…基本的なプロフィールは纏めたよ。いや、友達にプロフィールは居るのか?の悩んだけども、幼少期に流行ったろ。プロフィール帳。あれに憧れはあったんだ。

    笹野/ササノ
    年齢/成人済
    趣味/映画、読書、雪の宿
    活動時間/20時〜寝るまで

    憧れはありつつも何を書けばいいのかわからなかった苦い幼少期を思い出してしまったな!

    ともかく口下手だけどもテンションの高い俺とお話をしておくれよ、この時間だけどさ。

  • 落葉
    No.2224543
    [編集/削除]

    この俺にタイムリーなスレ発見
    最近本読んでないからおすすめとか教えて

  • 笹野
    No.2224548
    [編集/削除]

    @落葉
    お、仲間発見か??
    おすすめは何系がいい?ってオタク特有の質問から始まるぜ!!
    最近ってか、少し前のやつだとマスカレードホテルとか面白かったな。ラノベ系だと宝石商リチャード。ほのぼのだと元彼の猫を預かりまして。人によっては読みにくいかもしんないけど、作家さんで勧めるのなら伊藤計劃さんとか。
    落ち葉さんもおすすめとかあるかい?

  • 笹野
    No.2225840
    [編集/削除]

    友達が欲しい!となるのが深夜のせいで人が来る気がせんな。深夜の方が人と交流したい欲あるのなんで?

  • 笹野
    No.2226566
    [編集/削除]

    午前中はかがみの孤城を読んでたぜ。まだ途中なんだが胸が…胸がいったいな…

  • 赤城
    No.2227585
    [編集/削除]

    こんばんは。
    最近本も読む暇がない、映画をゆっくり見る暇もない…そんな社畜な私なんだが、友人希望させて頂くよ。
    そこまで顔を出せるわけではないのでね、困らせてしまったらすまない。
    一応プロフィール交換でもしておこうか。昔流行っていたからね?

    赤城/アカギ
    年齢/成人済
    趣味/音楽
    活動時間/時間が空き次第

    楽しそうに話している君を見ていたら、話をしてみたくなってね。
    また顔を出しに来るよ。

  • 笹野
    No.2228786
    [編集/削除]

    @赤城
    俺もそんな顔を出せるというか、気付けば夜だ…うっわ…って感じに社畜として過ごしてっから困る事はないぜ。寧ろ歓迎してるしな!

    お、プロフィール交換とは赤城君も俺も似た様な世代だなって趣味が音楽とかカッコいいの狡くないか?俺の音楽とかあれだ、少し前に白日が人気とか知ったぐらいに手を出してないからどんなのが好きなのか知りたいな。

    おう、また来るの楽しみにしてる!

  • 笹野
    No.2228801
    [編集/削除]

    かがみの孤城の前半を読み終えてつっら!ってなったから、間に違う本を読み始めたがこれもこれでほんのちょーぴり辛いぜ!!読み進めるとほっこりするはずと知ってるが!…いや、俺の本のセンスが悪いんだけどな?

    ところで煎餅を買ったはいいものの永遠に食い続けてしまいそうな俺を止めて欲しい。欲に弱い俺が手を出すにはまだ早かった…

  • 赤城
    No.2228819
    [編集/削除]

    たまたま開いたら元気な君を見れて笑ったよ。
    私も同じだよ。いつも気付けば空は暗くなって、店も開いてやしないからね。同じような境遇みたいだ、ゆっくりと仲良くさせてくれ。

    多分変わらない年代だろうな?違いが出たとしても笹野くんと十も離れていないんじゃないか?
    音楽は…今では聞くだけの趣味だ、そんなにかっこいいわけではないけど…褒めてくれてありがとう。
    白日、良いじゃないか。King Gnuは私も好きだよ。同バンドの飛行艇という曲もかっこいいから是非聞いてみてくれ。

    かがみの孤城という本を私は初めて聞いたが…中々興味が湧いてくるね。私も探してみようかな。

    お煎餅は自分の強い意志でしか止められることは出来ない…なに、中身が全て無くなれば、一時は我慢できるんだ。全て食べていいと思うよ。

  • 笹野
    No.2228976
    [編集/削除]

    @赤城
    驚くことに社畜なのもあって休日の方が元気な俺をしてるぜ!
    店はな、休日に行くものだろ…俺の味方はコンビニ…それか24時間スーパー…とか言いたいけどな!田舎はそんなスーパーねえのよ、コンビニバンザイ!俺の方こそ宜しく頼むよ、煩いが…逆説が思いつかんな。煩いが、見た通り煩いとかそんな奴だ。

    お、ならあれも通じるんだろう?バトエンとかロケット鉛筆とか!
    え、今では…?お、それは前は演奏する側だった事か?え、何してたんだ、ギター?ピアノ?それともサックスとか?聞くだけとしてもカッコいいだろ。俺はそういうのお洒落だと思うしさ。

    ふふー、読んでくれ。そして俺と一緒につっら…って気持ちを共有するといいさ!いや、うん、本当につっらってなったらごめんよ。その時はべろべろと傷を舐め合おうな。

    お煎餅を全て食べ終わるだろ?また新しい煎餅が愚か者の手によって追加されんだぜ…煎餅を買いたくないってのにな!雪の宿とかが美味いのが悪いわ!あときなこ餅って煎餅も

  • 終月
    No.2229104
    [編集/削除]

    っと、初めまして。まだ募集してるならぜひ友達にと思って声をかけさせてもらったよ。
    最近まで版権に棲んでいたから、こういうのは不慣れなんだけど、色々と教えてくれると助かる。

    2人に乗っ取ってプロフ投下しとく

    終月/ツイラギ
    年齢/成人済。それ以外は追々話せたらと思ってる
    趣味/とあるロックバンドの曲を聴くこと、アニメゲームに漫画。早い話オタクをしてる
    活動時間/暇な時。たまに22時以降から

    とりあえずこんな感じで良いのか分からないけど、よろしく頼むよ

  • 赤城
    No.2229111
    [編集/削除]

    ははっ、休日に元気になるのは仕方ないな。私は逆に休みになれば寝るだけ寝てしまうから、結局気付いたら夜なんだ…笹野くんを見習って本を読む時間を作らなければと思いつつ、良い本に出会えていなかったんだ。だから、次の休みには本屋に行ってみるよ。起きれればだが…
    コンビニは私も生活を共にしているよ。最近はおでんばかりだ…糸こんは美味いぞ。
    笹野くんみたいに明るい子を見ていると元気が出るから有難い。もっと騒いでもいいと思うよ?

    はぁ…また、懐かしい物が出てきたな…ロケット鉛筆は使っていたよ。あの頃の最先端だからね?あとは、ねりけしなんかも流行っていたと思う。
    学生の頃にね、バンドを組んでいたんだ…ベースをやっていたよ。あとは、サックスとクラリネットもやったことはあるかな…。なんだ、そんなにかっこいいと言われると照れてしまうな。

    ふふ、辛い感情を共有しようじゃないか。べろべろと傷を舐め合いながら、塩でも塗りこもうか。しかし、笹野くんは内容が暗いものが好みなのかい?私はミステリーばかり読んでいたから、笹野くんの小説の好みには興味が湧くね?

    完全に毒されてるようだな…きなこ餅が好きならば、ふわりか…だっただろうか?そんな名前のお煎餅もおすすめしておくよ。あとは、名前を忘れてしまったが、海老煎餅に美味しい物があったんだ。君の口に合うか分からないが、お煎餅欲が止まらない間に一度でも食べてみてくれると嬉しい。

  • 笹野
    No.2230159
    [編集/削除]

    @終月
    友達は何人居てもいい物だ、人生が豊かになる…って事でいらっしゃーい!歓迎するぜ!!
    俺も最近出戻りだから似たようなもんよ、気楽に喋ろうか。

    お洒落だ…お洒落な名前だな…??って音楽趣味は意外と多いのか。終月くん白日好き?俺は最近知ってよく聴いてる。ロックバンドというか、ロックをあまり聞かないんだけども、人が好きってだけで興味が出て来るな。ロックバンドはワンオクしか出てこないが。ひゅー!オタクな所は一緒だぜ!アニメは少し前にオドタクシー見て震えてた。

    おー、こちらこそ宜しくな!末長く宜しくな…

  • 笹野
    No.2230170
    [編集/削除]

    @赤城
    まだ若いだのと言われるかもしれないが、歳を取ると寝られなくなるんだ…寝る事はいいだと寝れるうちに存分と寝ておくのを勧めておこう。お、今度行く?時間がないなら短編集とかの方がいいかもなぁ…さっくりと読める感じのやつとかさ。
    おでんは大根も美味いぜ!糸こんも美味いがあいつら偶に叛逆してくるじゃん。
    ふ、これ以上騒ぐだろ?寝る時にミイラ並みに干からびた俺を見る事になるぜ?

    うわ、うわ!ねりけしとけ懐かしい!!あとさ、あれ、くじとか引いてでかいのから小さいのまであるスーパーボール当てるやつとかもあったよな!
    多彩でカッコ良過ぎね???え、なに、ハイスペ過ぎるだろ、同じ人間か?

    待て待て、塩は塗り込んでくれるな。余計に泣いてしまうって赤城くんは存外にSだろ、知ってる。そういう性癖、ってやつだろ!って言い掛かりはさておき塩はやめてくれよ!んーや、ほのぼのが好きよ。かがみの孤城は他人からの貰い物でな。ほのぼのでも辛い事があったけど、転機が訪れてハッピー!ってのが多くて転機までがつっらい。今読んでるのは社畜し過ぎて自炊出来なくてメタボ予備軍になりかけって辛い事なのが余計に。

    怖い物を愚者に勧めないでくれね?買いそうにのんだろ??あ、なんだっけ、海老と海苔のおかきはお勧め、美味いよ。勧められたという口実で買うと思うけどな!感想を楽しみにしておくといいさ!

  • 笹野
    No.2230173
    [編集/削除]

    今日は飯を食う気分では無いとガトーショコラを食べたのだけども、食べづらいにも程があるだろう。脳内少し前に流行った誰もお前を愛さないがずっと出て来るんだが

  • 終月
    No.2230245
    [編集/削除]

    @笹野
    歓迎ありがとう、出戻り同士よろしく。

    この名前自体は昔なんかの漫画で出てきたキャラクターの苗字で、響きと滅多にいなさそうだなと思って、使ってるんだ。
    音楽っていうのは聴くだけで気分があがったり不思議な力があるよ。白日は世間で流行った頃によく聴いてたな。俺は疾走感とか爽快感のある俗に言う乗りやすい感じの曲がハマる傾向にあるから、ロックなんかは特にドツボにハマるんだ。俺は淡白な方だから、そうやって周りに興味を向けられるのはすごいと思うよ。ちなみに頭は狼、体は人間の究極生命MAN WITH A MISSIONってのを推してる。
    オタク仲間だったなんて驚いた。オドタクシーは全く知らないな…、現在進行形で見てるアニメはワールドトリガーくらいしかないな。後はかなり古いんだが、頭文字Dを最近見直してたな。

  • 笹野
    No.2230367
    [編集/削除]

    @終月
    確かに居ないってか、読み方が賢いというか、なるほどな!って感じだもんなぁ…俺はあれだぜ。和菓子食いたい…和菓子って笹あるよなとかそんな感じ。
    あ、それはわかる。昔の曲は時折聞いたりするんだぜ、ライオンとか。ほう、あれだろ、歩いてる時に聞くと歩き方までもちょっとご機嫌になる感じの疾走感。そうか?俺自身が空っぽだから周りの物を詰め込みたいだけかもよ。マンウィズって略すのは知ってるぜ!!あと狼の頭部分の表情が違うから見分けられるって事も!!
    ワールドトリガーはやたらと勧められるな。展開が読めないってのは聞くから俺も割と気になってんだよな、アニメ見るか。頭文字Dとか渋いな??昔のゲーセンでやたら盛り上がった記憶はあるぜ。

  • 終月
    No.2230514
    [編集/削除]

    @笹野
    自分が賢くなったみたく思えるんだよな笑
    和菓子か、美味しいよな。数年前までは週一でお抹茶やってたから必ず食べてたな。
    マクロスだよな、懐かしい。まさにそんな感じ、俺は朝と帰りのお供には欠かせないな。そうだと思うよ、たとえ空っぽでも周りからの刺激を受けれるってのはそれだけ寛容ってことだと思うからな。まあ俺が良くも悪くも自分の興味あることにしか、関心をまじで示せないから余計にそう感じるのかもしれないけど。
    お、知ってるのか。そうそうそのバンドのことだよ!初見だとDJとメインボーカルの2匹の見分けが中々つかないんだよな笑。それ以外は割とわかりやすい特徴してるけど、その2匹は舌の出ている向きが見分け方だからな。
    しかも作者が集団戦を描くのが上手いんだよ。今放映されてるシリーズは作画にも力を入れているからまじでオススメ。時代的にはファーストステージ、セカンドステージ辺りはまだこの世にいねぇんだけど、父親が好きで見てて、その影響が多分強いと思う。免許もオートマ慣れたらマニュアル取って、イニD車乗りたいと思ってるがどれも高いんだよな…

  • 赤城
    No.2231345
    [編集/削除]

    昨日は深夜に帰り着いて、夜飯も食べずに寝てしまっていたよ…エナドリと煙草だけで一日過ごしていたから、胃が変な感じだ…こういう不調を感じると歳をとったななんて思うものだな…。
    短編集、いいね…長編物も好きだが、短編集でさっくりと読み進めるのも好きなんだよ。是非、おすすめを教えてくれるかい?
    ふふ…大根も美味しいな。私も好きだよ。ただ、コンビニのおでんになると、タイミング的に美味しい大根に出会えなくてね…滲みてない大根か、黒くなった大根か…笹野くんは因みにどこのコンビニのおでんが好きかな?
    干からびた君…ははっ、いいじゃないか、干からびてる笹野くんにも水をかけてあげるから、次の日には元通りだよ?

    ねりけしの引っ張った途中の部分がとても好きでね…あれを触る為に何度お小遣いでねりけしを買ったことか…くじ引きのスーパーボールも懐かしいね。大きいと目が付いていたり、キラキラとしていたりした気がするな。
    そんな、ハイスペではないよ…?本当に君は褒めるのが上手いね…昔の趣味だから今は全くなんだが、音楽に触れるのは楽しいからね。

    あはは、笹野くんの反応は本当に面白いね?しかし、私はドSではないよ。人を甘やかすことの方が好きな性癖でね?なんて…性癖の話は置いといて。なるほどな、起承転結がしっかりしているからこその辛さなんだね。それが分かっているならしんどくなっても読み進めたくなるのかもしれない。……また、変わった小説を読んでいるな…メタボ予備軍で社畜なんて、自分たちも気をつけなきゃいけないことだから、聞くだけで耳が痛くなる…。ただ、コンセプトとしては新しくて気にはなるね。その本はタイトルなんて言うんだい?

    お煎餅の沼は深いものだからね。笹野くんにもどんどん深くにきてもらわないと。海老と海苔…それは美味しそうだな…スーパーとコンビニを梯子して探してみよう。

    返事が長くなってしまってすまないね。つい、話をし出すと長くなってしまうたちで…返事は端折ってもらって構わないからな?あと、終月くんが話していたから私からも…はたらく細胞BLACKというアニメは面白かったよ。私もアニメや漫画、ゲームも好きだから、終月くんも是非仲良くしてくれると嬉しい。あとワンオク、マンウィズが好きならば、MY FIRST STORYも聞いてくれ。

  • 笹野
    No.2231616
    [編集/削除]

    @終月
    え、お洒落ってか優雅さんだな…??お茶をやるのすげぇ…ちなみに俺のイメージは友人がやってて何かの雑誌に載ることになったのに着付けを左前にされてしまった事だ。
    曲聞きながらだと散歩も楽しいよな、難点は会計の時にちょっと面倒になるってやつ。ふふー、自分が興味あるから関心もあるってのはいい事だと思うぜ?あれだろ、自分からこういうのいいなっての見つけられたりするのは拘りというか、自分の筋があっていい事だと思うぜ!
    あ、だよな?そいつらだよな?名前だけは見た目がカッコいいから覚えてたんだわ!今日マンウィズ聴いてたんだが、もっとシャウトとかしてる集団と思ってたぜ。爽やかなだな…Telescopeとビットウィーンなんとか?って曲が今んとこ一番好きだ!お顔はスペアリブさんだな、にっこりしてんのが可愛い。
    マジで…あれじゃん…ピンチの時に仲間が来てふ、ってドヤ顔がカッコいいやつ…。あ、それなら確かに好きになるな?マニュアル取ろうぜー!俺はマニュアル乗りだけど渋滞以外は楽しいもんよ!!買うなら86にしようぜ、値下がりしにくいけどカッコいいからな

  • 笹野
    No.2231656
    [編集/削除]

    @赤城
    こら!不健康はこら!だぞ。そんな不健康には俺がパンを口にねじ込んでやろう。喉が渇くハード系パンを食うといい。
    お、おねだり上手の赤城くんだな?俺の好みを推すならThe Indifference Engineだが…万人受けするのは5分後に意外な結末だと思うぜ。
    俺はセブン…って言いたいが貧乏舌だから何食っても美味いんだわ!確かにいい塩梅の大根無いってか、染みてない時はつゆ多めに貰ってるから自分でレンチンとかで煮込んじゃうな。
    俺の事を乾燥わかめと思ってないか???

    ピンポイントな好きで驚いたが確かにあれは独特。でもねり過ぎると手垢とかで黒くなんだよな。あとローラー消しゴムとかも思い出したわ…まだあるのだろうか。あと中に人形が入ってたりってか、あれなんで子供ハマるんだろうな?
    謙遜ー!謙遜してもハイスペじゃろがい!褒めてなく事実ですー!!楽しいと思えるのが多いのはいい事だろう、それがお洒落なの羨ましいだけでな。

    甘やかすの好きとかいいつつあれだろう?君は俺無しでは生きられないもんね?とかずぶずぶに依存させて悦に浸る系のある意味Sのやつだろう?…なんて性癖の話を掘り起こしてみたりな。そーそ、辛いことが解決するって事で割と先の展開が予測出来るのもあるからまだなんとか…ううん、教えたいがベッドから出たくないや!明日の昼にでも書き込んでおくな。

    待て待て待て、赤城くんはお煎餅の使者か???これ以上俺に炭水化物を与えようとするなよ。んー、スーパーには売ってあったな。あと蜂蜜かりんとうとかも勧めておく。

    がりがりがり、と削りに話を削ったよな、へへ。はたらく細胞BLACK…知っているぞ、下ネタが多いんだろう…?性病とかの話すんの?ふふ、仲良しの輪が広がるといいな。

  • 笹野
    No.2231659
    [編集/削除]

    もうこんな時間か…早いもんだなぁ。ねむねむとしちゃってるや

  • 笹野
    No.2233269
    [編集/削除]

    この時間にやっと退勤の社畜だ。本の名前はもう少し待っておくれよ…ねっむいんだわ!

  • 笹野
    No.2235829
    [編集/削除]

    バレンタインの季節だな、この時期はチョコレートがたくさんで嬉しい

  • 終月
    No.2236130
    [編集/削除]

    悪い、忙してくてタヒんでた。
    もうちょい落ち着いてから、ログ漁ってちゃんと返すよ。早く暇になってゴロゴロした生活したい…

  • 笹野
    No.2237060
    [編集/削除]

    @終月
    忙しいならしゃーないべ!ってことで別にお返事も気にしなくていいぜー。のんびり行こうのんびり。…ゴールデンウィークまでが長いな、本当に

  • 終月
    No.2244047
    [編集/削除]

    @笹野
    ちょうど、忙しい時期の入って2月の第2水曜までは色々と手が離せそうにない。
    分かる、特に今年のGWは有給とかを上手く使えば10連休になるらしいからな

※記事を編集・削除するためのパスワード