オリジナルTRPGの敵モンスターのステータスやらルールのメモ
設定としてはクエストを受けてダンジョンでクエストをクリアして地上に戻るまで
ステータスはどの職業も全て同じでスキルとアイテムで変わっていく感じ
職業という名のただの固有スキル(どれになるかはダイスで決める)
4、6:兵士:こぶしorキック(攻撃力が+2になる) アイテム:ナイフ(攻撃力+1)
2、5:医師:応急処置(自動成功でHP2回復出来る) アイテム:救急セット(自動成功で2回復可能 回数制限有り)
1、3:商人:知識(ダイスの2も自動成功となる) アイテム:図鑑(探索時に行えばKPとダイスを振り小さければ薬草を手に入れられる)
※薬草はHP1回復
ステータス
HP:30
攻撃力:7
防御(装甲):3
ダイスのルール
1 成功 戦闘時は×1.5
2〜4 KPのダイスよりも小さければ成功大きければ失敗
5 失敗
6 負傷