デュラララチャット(仮)BL掲示板

BLに関する雑談をしたり、BL要素を含む成りきりの募集をしたりするための掲示板です。

  • 学園奉仕活動部(企画募集)No.2

    藤堂
    No.3634887
    [編集/削除]

    相談者予約板→ http://bl-bbs.drrrkari.com/#/topics/82259

    ⚠️必読⚠️_____________
    最近、特定の人物に対して執拗に迫ったり、部員に対しての暴言、卑猥な名前でのノックをする等のトラブルが多発しています。
    新入部員は現在も募集しておりますが、あくまで学園奉仕活動部としての創作活動を楽しむ場ですので、「特定の人物を狙って入部する」というような条件を公言しての入部希望は今後一切受理しません。
    入部後もそのような行為が発覚した場合(上記に括らず、部員が不快に思うような行為)、即効退部処分とします。
    以上に同意していただける場合は、入部届けの最下部に「4431」と入力をお願いします。
    1番上のスレッドに名前が追加された方から、お部屋の方へお越しください。

    1年生→鶴田、御剣、姫川
    2年生→櫻庭、鞍馬
    3年生→藤堂、御国、樋口、熊谷、志倉
    OB→
    先生→神宮、左京
    ______________

    閲覧感謝する!

    学園奉仕活動部、部長の藤堂だ!
    ここに来たと言うことは…
    勿論、友達のいない入部希望者だな?
    素晴らしい!!!!
    待てども待てども入部希望者が現れない為、ここで宣伝をさせてもらう事にした!
    入部希望者は以下、しっかり目を通し提出する様に!

    - - - - - - - - - - - - - - - - -
    学園奉仕活動部活動内容・入部同意書

    - - - - - - - - - - - - - - - - -

    〜活動日〜

    ・不定期:各々が集まれる時間に部員が掲示板にてアナウンスし、部屋にて活動を行う。

    〜活動内容〜

    ・学園奉仕活動部として、部屋に来た人の悩み、問題を解決する。それ以外は基本雑談。

    〜必要書類〜

    下記テンプレを埋めてイメージ画像と共に各部員名簿へ投稿をお願いします。

    部員名簿→ http://bl-bbs.drrrkari.com/?#/topics/82212

    名前(なまえ):

    職種:学生、先生(顧問1名のみ)、OBのどれか

    年齢:学生希望の場合16~18歳、学年

    身長:

    性格:

    MBTI:

    血液型:

    誕生日:

    得意な事:

    苦手な事:

    入部希望動機:

    一言:

    イメージ画像出典元:

    〜注意〜

    ・部内恋愛OK

    ・吐き出し等へ部員、その他悪口の書き込みを行わない事

    ・あくまで「奉仕活動」のため問題解決時に見返りを求めない事。(金銭、性的要求等々…発覚した場合部内裸磔に処す)

    - - - - - - - - - - - - - - - - -
    【相談時のルール】
    ⚠️相談事はスレッド上部の相談者予約板への書き込みをお願いします。
    「相談者、生徒」等の名称を用いて入出すること。トラブルの原因になるため、別部屋への移動は4/1より禁止となりました。

    ・特定の誰かを傷付けたり陥れたりするような依頼は禁止。
    例:○○の悪評を広めて欲しい、中を引き裂いて欲しい等
    ・復讐依頼禁止(但し例外あり。
    ◎→○○を見返すために自分を変えたい‪‪
    ✕→‬○○を破滅させて欲しい(?))
    ・こちらの創作キャラで、あなたの創作キャラを助けると言う認識。
    部内ではお互いに実生活には関与しないこと。
    恋愛関係になり、個別でどうするかは各々自由でOK
    ・基本学園内設定の人物のみを対象として依頼を請け負います。
    ★本学園の生徒→◎
    ★他校の生徒→○○の知り合い、広告を見て来た等理由があれば◎
    ★外部の大人→‪✕‬(進行が難しいため)
    ★本学園に関わりのある大人(先生、OB、生徒の親等)→◎
    ・当部員へ強制的に性的要求を強要したり、卑猥な行為を行わない事。当人同士の了解があるという事であれば別途個人間でお願いします。

    - - - - - - - - - - - - - - - - -

    ご存知の通り、俺は生徒会長に選任された身だ。顔は広く知られていると思うが、俺には友達がいない…由々しき事態だ……!
    大学入試の際に友人との涙ぐましい青春エピソードがあった方がきっと面接官にも好印象だろう。
    …そこで、学園奉仕活動部を通して全校生徒と知り合えたらと思ってこの部を設立した。
    私情を挟んでいる事に対していっっっっっさいの苦情、ご指摘は受け付けないからな!!!

    それでは、学園奉仕活動部の繁栄を祈る。
    藤堂

  • 藤堂
    No.3637969
    [編集/削除]

    こんばんは、部長の藤堂だ。
    数件、全生徒へ報告だ。
    騒動も無事落ち着いたため今日より新入部員の入部受付と相談者の受け入れを再開しようと思う!

    相談者に関してだが、部屋のノックを近々解放する。「相談者、生徒」等の記載でノックをしてくれれば部室に迎え入れようと思う。
    大変申し訳ないのだが、トラブル防止のため「見学者」の受付はしない事に決定したため引き続きお願いしたい。

    新入部員に関しては今までと同じようにテンプレート記入を行ってくれ!
    見学が出来なくなったぶん、入部へのハードルは上がると思うのだが、迷ったら取り敢えず入部、入部だ!
    合わないなと思った時点で退部をするのも勿論構わない(部員総勢で引き止めるが)ので、是非1度入部してみてくれ!
    誰にとっても居心地のよい場所になる事は保証するぞ!とても皆仲の良いアットホームな環境だ。
    新しい風を心待ちにしている、来たれ部員!!!!!!

  • 藤堂
    No.3638910
    [編集/削除]

    志倉、ようこそ学園奉仕活動部へ!
    本日何名参加できるか分からないのだが、3年は樋口が居るので報告用の鍵だとか、部内でのこととか色々と教えて貰ってくれ!
    ちょっと緊張していたが、つつけばかなり面白い奴なので沢山弄ってやってくれ🤭

    申し訳ない、今日は俺が日中は不在なのでこちらでの挨拶となるが会えた時は是非向こうでもよろしく頼む。
    皆お前に会うのを楽しみにしているぞ!!!
    良い時間に部室の方へ来てくれ。

  • 志倉
    No.3639233
    [編集/削除]

    こんにちは、初めまして。
    3年志倉隼人です。詳しくは部員紹介見てね♡

    藤堂!クラス被ったことないけどお前と話してみたかったんだよな。勧誘ポスターの絵がすげェ良い感じでユーモア溢れてんな〜って思った!仲の良さが伝わる良い絵だよ。誰が描いたかめちゃくちゃ気になる。
    突然の絵文字。ソレ流行ってるの?おもしれェ。樋口或斗君だっけ?じゃあ早速仲良くなれるチャンスかな。分からないことだらけだから樋口君を中心に部員の皆に聞いてみるよ。藤堂にも早く会いたいな。会える日を楽しみにしてるね〜!

  • 御剣
    No.3639249
    [編集/削除]

    こんにちは、御剣です。
    新入部員さん初めまして、1年の御剣美鶴と申します。落ち着いた頃合にまた新しいメンバーが増えて楽しくなりそうな予感がしてウキウキです。仲良くしてくださいね

    今日は久々に鍵外して部室開けてみようと思います。戸を叩いてもらえれば開けますので

  • 樋口
    No.3639256
    [編集/削除]

    はよ。
    恭介…お前覚えとけよ…、…絵描いたのはそこの馬鹿部長。騒がしい部だとは思うけど悪い奴は居ない。だからこれから安心して過ごせ。

    俺も今から部室に居る。会えた時は宜しく。

  • 鞍馬
    No.3639286
    [編集/削除]

    皆様おはようございます、鞍馬です。
    早速新入部員が増えましたこと、大変喜ばしく思います。

    志倉先輩、お初にお目に掛かります。
    生徒会副会長を務めております、鞍馬と申します。私も生徒会の仕事を兼任している関係上、日中はあまりお顔出しすることは難しいですが、また部室で会えましたら改めてご挨拶させていただきますので、宜しく御願い致します。

  • 鶴田
    No.3640032
    [編集/削除]

    新しい先輩だ~。初めましてー、同じESTPなことだし、仲良くしよーよ。絵のことも話したいしね~。色々皆の画像変わってて驚いたよね、髪切ってたり結んでたり…僕もイメチェンしよーかな

    ぶちょーの絵、独特で面白いよね~。また何か絵描いたら貼ってほしーわ。あ、そうそう名前!僕鶴田って言うの~、よろしくね先輩~

  • 姫川
    No.3640087
    [編集/削除]

    志倉先輩はじめまして。一年の姫川です。

    自分もファッションに興味がありますので、是非お会い出来た時にはお話伺えますと嬉しいです。
    これからよろしくお願いいたします。

  • 左京
    No.3640368
    [編集/削除]

    大賑わいだった部屋で藤堂くんに相談するのもなんだったのでここに。
    音楽教師に転職を考えてるんだ。
    OBが僕だけだし、生徒とも歳が離れすぎているのが気になってね。
    幸い、音楽教師にと望んでくれた子もいたから、今年度から転職をしようかなと。
    どうかな?

  • 藤堂
    No.3640531
    [編集/削除]

    おはよう!
    気を遣わせてすまない、転職の件了解した!
    左京先生として、これからもよろしく頼む。

  • 御国
    No.3640973
    [編集/削除]

    こんにちは、御国だ。

    新しい仲間が加わって、昨日は大賑わいで物凄く新鮮だったなぁ…楽しかった。これからもよろしく頼むよ。

    今日これから、立てようと思うから来てくれる奴は顔見せてくれ。誰も来なかったら閉じるかも。

  • 鶴田
    No.3641015
    [編集/削除]

    こんにちは?かな多分。昨日は途中で寝てしまったけど、6時に起きた頃にはまだあったよね部室?寝ないと学校に遅れるんじゃないかな~。

    昨日描いた絵は多分部室に行ってみせるかな。すみっこぐらしって難しいね。僕が絵下手だからもあるかもしれないけれど。

    今日は~…いけたらいくよ

  • 藤堂
    No.3641073
    [編集/削除]

    こんばんは、24時間受付中と言っても過言ではないぐらいの稼働率だよな。
    意欲的に参加してくれてありがとう、誇らしいぞ!
    今日は19:30頃に行けるかと思う。
    今日は少し個人的な相談があって、皆に意見を聞いて欲しいのだが良いだろうか…
    また部屋で!

  • 御国
    No.3642254
    [編集/削除]

    こんにちは、御国だ。

    ながらだけど、鍵開けておくから来たい奴は来てくれ。待ってるよ。寝たらごめん…

  • 藤堂
    No.3643400
    [編集/削除]

    こんにちは 徹
    夜明けでどうしても皆に会いたくて部室の方解放した
    勿論相談も受け付けるので、都合の良いぶいん生徒が居たらぜひ来て欲しい

  • No.3643489
    [編集/削除]

    おはよ。
    藤堂くんから引き継いだ相談者くんは多分あんまり力になれんかった。恋愛面は苦手だから樋口くんと御国くんを推しといたからまた来たら対応してあげてね。よろしく。
    もう少しだけそのまま部屋にいるけど13時30ぐらいには多分鍵してる。また、夜中に顔出すかも

  • 御国
    No.3643607
    [編集/削除]

    こんにちは、御国だ。

    相談者さんが来てたみたいだな、丁度力になれそうな部員が不在だったこともあって、申し訳ないな。俺と樋口、あと熊谷なんかも力になれると思うから、もしまた話そうって決心してくれたら、このメンバーがいる時にでも来てくれ。相談ありがとう。

    藤堂と先生も、対応ありがとう。

    今から気分的に開けようかなぁ、誰も来なかったら閉じるかもしれない。

  • 樋口
    No.3644165
    [編集/削除]

    はよ。
    別に俺恋愛相談とか得意な訳じゃないけど…意見なら言えると思うから。俺が部室に居る時は相談乗れる。宜しく。

    金曜までライブ準備で忙しいからあんま顔出せないかも。出せたとしても深夜とか。部室開いてたら顔出す。じゃな。

  • 相談者
    No.3644242
    [編集/削除]

    お昼にお話を聞いてくださった藤堂さん、先生ありがとうございました!報告なんですけど、色々お話しして例の人と付き合えることになりました!本当にありがとうございます、皆さんのおかげです。

  • クマ
    No.3644271
    [編集/削除]

    俺は無事です
    余震に気をつけて 生存確認なので部屋は開けなくていいです

  • 御国
    No.3644338
    [編集/削除]

    相談者さん
    わー!おめでとう。俺は何もしてないんだが、先生も藤堂も嬉しいと思うよ。末永く仲良く過ごしてくれ。もしまた何かあったら、今度は俺も話聞くから気軽に部に寄ってくれよ。報告ありがとう!

    クマ
    開けちゃったな、生存確認に。
    引き続き気を付けて。


    まだ部屋開けてると思うから、暇だったらぜひ来てくれ。部室で待ってるよ。

  • No.3644432
    [編集/削除]

    @相談者
    おめでとう。それと報告してくれてありがとう。あんまり力になれなくて申し訳なかったけど上手くいって良かった。惚気でも愚痴でも話聞くぐらいなら出来るからいつでも遊びに来てね

  • 藤堂
    No.3644470
    [編集/削除]

    おおお、そうか!
    あまりグッとくるアドバイスは出来なかったが…良かったな、本当におめでとう!
    君たちの幸せがこれからもずっと続くように祈っているぞ。またいつでもこちらにも遊びに来てくれ、嬉しい報告をありがとう。

  • 鶴田
    No.3645074
    [編集/削除]

    こんーにちは~、昨日生存確認で開けてたのかな~いけば良かったかも
    相談者さんへ、部室行ってないし、アドバイスなんかも出来なかったけど、とりあえずおめでとう~。良かったね~見知らぬ相談者さん、長続きできるようお祈りしとくよ~

  • No.3646514
    [編集/削除]

    また訳分からんノックが出てるから注意喚起しとく

  • 鞍馬
    No.3653423
    [編集/削除]

    皆様おはようございます、鞍馬です
    今日は朝から部室が開いているようで驚きました
    皆さん徹夜を為さるのは結構ですが、学生生活に支障のない範囲でお願い致しますね

    さてはて、小言はここまでにしておきまして
    最近の皆様の健康状況と急激な気温変化などを鑑み、部室の冷蔵庫に経口補水液を用意しておりますので、水分補給が必要な際は是非ともご活用ください。2Lペットボトルのものを現在4本用意しておりますが、足りなくなりましたら補充致しますので、遠慮なく仰ってくださいませ。

    それでは失礼致します。

  • 御国
    No.3661326
    [編集/削除]

    【重大報告】
    学園奉仕活動部3年の御国剣だ。
    板を継続して見てくれている方にお馴染み…の人物じゃないかな。

    この度、藤堂に代わって俺「御国剣」が部長を務めさせてもらうことになった事を報告しておく。
    なかなか、忙しくて来れないとか諸々の諸事情でメンバーの入れ替わりとかが今後ちょいちょいあると思うんだよなぁ…寂しいが。
    まぁ、部長が変わるということで心機一転!名前を少し変えて新しい気持ちで再活動しようと思う。

    今受け持っている相談は「学園奉仕活動部」として、最後まで精一杯相談に乗らせて貰おうと思う。
    今後のことは、また板が変わり次第確認してくれたらと。でも、活動内容は変わらない。

    相談してくれるみんなが人に話して少しでも楽になれて、自分の中で悩みを整理することが出来るような手助けをしていく。
    偽善だと言われたら、そうなのかもしれない。
    でも、俺は人と人との繋がりは大切だと思ってる。顔が見えなくても、声が聞こえなくても、それは変わらない。
    部員と相談者お互いにリスペクトし合いながら、これからものんびり活動して、「なんか困ってたから、とりあえず予約して話してみるかー」くらいのノリで構えず来てくれたらと思う。
    部員一同、温かく迎えるよ。一緒に悩むから。

    応援してくれてるみんなも、これから相談に来ようと思っているみんなも、その期待に応えられるように精一杯やってみるから…こいつ運営下手くそだなーって思ってもあたたかーく見守ってくれ。思うところは色々あるだろうけどな?頑張るから。

    長くなったが、以上重大報告でした!
    季節の変わり目だから、身体には気を付けてね。

※記事を編集・削除するためのパスワード